初雪?

今日も寒くなりました。

まぁ、11月なので当たり前っちゃー当たり前なんですが。

天気は目まぐるしく変わってました。

晴れたり曇ったり雨降ったり晴れたり。

CIMG5548.JPG
CIMG5549.JPG

雨降った時に、ちょっとだけ霰(あられ)が混じってました。

この場合、霙(みぞれ)って言うのかな?

いや、あられでいいのか。

よく見ないと分からないくらい、ちょっとだけ混じってたくらいでした。

気象庁の観測的には、初雪にはならないはずですが、まぁ自分的には初雪と思ってもいいかなー、なんて思ったり。


今朝はなんか、目覚まし鳴る前に目が覚めまして。

なんか頭はスッキリした感じなんですが、いかんせん、パンいっぱい食べてるせいで、下腹部がもたれてます。

お通じも出るには出るけど、質が良く無い。


以前買ったボイスレコーダー。

会話の録音だけだと味気ないので、音楽入れてMP3プレーヤーとして活用し始めまして。

CDとか配信サイトからではなく、Youtubeの動画(MP4)を、MP3に変換してくれる無料サイトがあるので、そこでMP3音源にして、ボイスレコーダーに入れて、帰り道にイヤホンで聞いてます。

BABYMETALの3rdアルバム、と言いたい所ですが、鬼滅の刃のオープニングとエンディングと挿入歌の竈門炭治郎うた。

と、炎炎の消防隊のエンディング曲の4曲を入れて聞いてます。

なんか、どれも泣けちゃうんだもん。


無線ルーター買ったので、スマホに何かゲームでもダウンロードしてみようかと思いまして。

なんとなくCMで見た記憶で名前がパッと出て来た「刀使ノ巫女(とじのみこ)」ってのをダウンロードしてみたんですが。

2800MBもダウンロードしてましたよ。

2.8GBって事ですな。

スゲー量だな。

スマホの容量って気にした事無かったけど、平気なんだろうか?

どうも、スマホって劣化PCだと言う認識から離れられないので。

ダウンロードはしてみて、ちょっとだけやってみたけど、今んとこ全く面白さが分からないです。

そもそも、やっぱりスマホの画面は見てると目が変になって行くのが分かる。

あまり見ていたくないです。

持つのも手にフィットしないから面倒臭いし。

DSとか携帯ゲーム機くらい、しっかり持てる厚みがあればいいのにねぇ。

なんでここまで薄くする必要があったんだろうか???

そこが全く分からないんだよね。

電話としても、劣化PCとしても、ゲーム機としても、劣化デジカメとしても、とにかく持ち難いし使い難いでしょ。

何がいいのか、全く分からん。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

記事リンク