マラソン札幌移転、8日には決まっていた? 小池知事だけのけものにされる。

IOC札幌変更へ強権発動「相談ではない。この案で」


実は、昨年にも北海道での開催案が関係者から提案されていた。

組織委は8日に突如、10日に予定していた五輪チケット2次抽選販売の記者発表を無期延期に。

現場の職員は延期理由すら聞かされていなかった。

IOCから札幌案を伝えられた日付を森氏は明かさなかったが、この頃だとみられる。

9日には官邸で安倍首相と会談。10日には橋本五輪相と一緒に札幌市の秋元克広市長と会談している。

水面下で進められ、開催地東京に伝えられたのは発表前日の15日。

IOCはそれまで小池氏に相談することはなかった。

16年、就任したての小池氏が突然、会場計画見直しをぶち上げて対立した因縁もある。


小池百合子と森喜朗に確執?


要するに、IOCに近い森さんが先にバッハさん達と話しあっていて、確執のある小池さんにわざと伝えずに内々で勝手に決めちゃってたって事ね。

森さんにしてみれば、意趣返しだったって事ですな。

ざまぁみろと思ってるんでしょうね。

嬉々としてインタビュー受けてましたしね。

それにしても、森さんの顔、酷かったな。

病気でもしたのか。

肺癌で片肺取ったらしい。それでか。



もうあまり長くなさそうな顔だった。

森さんにしろ、小池さんにしろ、いい大人が何やってんだか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

記事リンク